美容師専用の業務用品、プロ用材料の総合通販サイト「サロンサプリ[SALONSUPPLE]」

【enu】日中の髪の乾燥を解決!2層のミストオイルで持ち歩きケア

【enu】日中の髪の乾燥を解決!2層のミストオイルで持ち歩きケア
【enu】日中の髪の乾燥を解決!2層のミストオイルで持ち歩きケア

【enu】日中の髪の乾燥を解決!2層のミストオイルで持ち歩きケア

「油分」「水分」2層のミストオイルで 日中の髪のパサつきをケア

日中の気になるパサつきに。
持ち運びケア enu ミストオイル OO(オーオー)が新登場。

enu ミストオイル OO

これからの季節気になってくる乾燥。ホームケアをしていても、乾燥した空気やエアコンなどの影響で髪のパサつきや広がりが気になってしまいます。

そこで髪の表面にやわらかさを与える「油分」うるおいを与える「水分」の両方を与える2層構造の「追う」ヘアケアミストオイル「enu ミストオイル OO[オーオー]」が中野製薬さんより発売です。

「enu(エヌ)」とは?

「enu」シリーズは毛髪や頭皮に対して抱く様々なお悩みに寄り添い、自分に合ったアイテムをセレクトできるブランドです。
髪や地肌の悩みを引き起こす水分バランスの乱れを、独自のうるおいバリア処方によるモイスチュアコントロールで整えます。
そんな「enu」シリーズに持ち運びができるヘアケアミストが仲間入りです。

enu ミストオイル OOの特長

乾燥した空気によって髪のパサつきや広がりが感じやすくなるこれからの季節に向けて、おうちでケアした髪の状態が続かず、日中の乾燥が気になってしまう方へ、持ち運びしやすいアイテムです。

なぜ「持ち歩きケア」?

コロナ禍でヘアカラーを楽しむ女性が増えたことで、ヘアケアに対する意識に伴い、インバス・アウトバスともにホームケアの需要がどんどん高まっています。

しかし、ホームケアを充実させる一方で、日中、外出先でのパサつきや乾燥が気になるというお悩みも生まれました。
髪や肌は外的環境からの影響を受けやすく、さらに髪がダメージするとキューティクルが開き、外的環境に左右されやすくなってしまうため、カラーやパーマを繰り返しているダメージ毛は朝にケアをしていても日中には特に乾燥が気になる状態に…
普段のケアアイテムを持ち歩くのは難しいという点から、持ち歩きやすく日中外出していてもうるおいを与えてくれる、油分と水分を同時に補う追い足しオイル「2層のミストオイル」が誕生しました。

①「油分」「水分」の2層構造

「油分」
・毛髪表面にやわらかさとまとまりを与える
・毛髪内にうるおいを閉じ込める
自然由来のモイスチュアコントロール成分*1
自然由来のオイル成分*2

「水分」
・うるおいをあたえる
自然由来のモイスチュアコントロール成分*3

この2層を振ってからスプレーすることでやわらかさとうるおいを髪に与えることができます。

保湿成分
*1(C13‐15)アルカン、アボカド油
*2アルガニアスピノサ核油
*3カプロイルプロリンNa、コレステロール

②やわらかくて軽い「やわかる」質感

オイルだけだと→肝心な水分補給ができない・べたつきが気になる・重くなってしまう
水だけだと→ギシギシとした手触りになる・効果が持続しにくい・まとまらない

この2つ「油分」と「水分」を同時に補うことで髪にうるおいを与えながら、やわらかで軽い質感に。
重ね付けしても重くならず、「やわかる」な質感を楽しむことができます。
水分バランスをうるおいバリア処方によるモイスチュアコントロールでしっかり整えます。

ミストの細かさも考えられているのでベタっとならず、ふわっとムラなく付けられます。

ダブルカラーやブリーチカラーをしている髪の乾燥を感じやすい方にぜひお試しいただきたいミストオイルです。

③持ち運びやすいサイズ

コンパクトに持ち歩けるサイズで、外出先でもお手軽にケア。
乾燥の対策として普段使用するオイルやバームを持ち歩くとなると、そのまま持ち運ぶのは不便だったり、手がべたついたりしてしまいます。
「enuミストオイルOO」は手を汚さず、幅も取らないで持ち運びができます。

enu ミストオイル OOの使い方

スプレー前によく振り、2つの層が混ざり合った状態でお使いください。
乾燥が気になる毛先または髪全体に適量なじませてご使用ください。
細かいミストなので重ね付けしても重くならずに軽い質感に仕上がります。

enu ミストオイル OOのまとめ

・ブリーチやカラーで髪が乾燥しやすい人におすすめ
・「油分」「水分」の2層で重くならずべたつかない質感
・コンパクトなサイズで持ち運びしやすく外出先でも使いやすい

これからより髪の乾燥・パサつき・広がりが気になる季節がやってきます。
日中に気になっていた髪の乾燥も、持ち運びしやすく使いやすいミストオイルを使用することで「やわかる質感」に。
香りもラベンダー&ベチバーの精油の香りで心まで潤う香り。上品なデザインなので、幅広い年齢の方にご使用いただけます。

追うヘアケアの「enu オイルミスト OO」で1日中乾燥知らずのうるおう髪を作りましょう!

製品概要

中野製薬
enu ミストオイル OO(オーオー)

サロンサプリにて好評発売中!

enu シリーズ製品ページ

ヘアケアカテゴリの最新記事

PAGE TOP