美容師専用の業務用品、プロ用材料の総合通販サイト「サロンサプリ[SALONSUPPLE]」

【RUUカラー】髪につやとうるおいを与える髪質改善グレイカラー

【RUUカラー】髪につやとうるおいを与える髪質改善グレイカラー
【RUUカラー】髪につやとうるおいを与える髪質改善グレイカラー

【RUUカラー】髪につやとうるおいを与える髪質改善グレイカラー

「色」だけでなく、「髪そのもの」を美しくみせる
ツヤとうるおいを与える髪質改善カラー登場。

RUU(ルー)カラーについて

サンコール独自の染料を深く濃く浸透させる処方により、「色」だけでなく、「髪そのもの」を美しくみせることにフォーカスを当てたRUU(ルー)カラー。
根元から毛先まで深い美しさを表現できるグレイカラーで、ヘアカラーをもっと自由にもっと楽しく。

サロンでのカラー利用率は年々上昇しており、カラーに対して関心が高まる現在、単価アップを図るチャンスでもあります。
RUU(ルー)カラーに含まれる毛髪保護成分や保湿成分を「髪質改善」などキャッチーなワードと組み合わせてメニュー提案をすることが可能です。

ラインナップ

低明度から高明度のカラー設計

グレイカラーのデザインとメニューの幅が広がる!
RUU(ルー)カラーは低明度、高明度までをラインナップしており、低明度×高明度の組み合わせで白髪をカバーしながら透明感のある明るい白髪染めも可能になります。
13Lvの色味をラインナップしているので、単品でも高明度カラーとしてご提案いただけます

低明度のカラー設計
白髪をしっかりカバーするために、濃いブラウンベースを採用。
ニュートラルな色味なのでベースの髪色に左右されることなく色味を再現可能です。
・白髪をしっかりカバーしたい
・暗めのカラーをしたい
・色持ちを良くしたい

高明度のカラー設計
各色相の染料はそのままにブラウンベースを調整することでクリアな発色を重視しました。
グレイカラーの表現に幅が生まれます。
・明るい白髪染めをしてみたい
・ハイライトなどで白髪をぼかしたい
・ファーストグレイ世代

RUU(ルー)カラーの特徴

加齢やダメージの蓄積によってパサつきがちな髪にうるおいを与えることで、つやのあるなめらかな髪へと仕上がります。
単価アップのポイントとしてRUU(ルー)カラーの特長成分をチェックしましょう。

レブリン酸(保湿成分)

ツヤとやわらかさを与えます。
植物由来の有機酸で酸特有のにおいも少なく、やわらかさとツヤを感じる質感に。
酸熱系トリートメントなどで活用されており、持続的なトリートメント作用を発揮します。

2種類の植物美容オイル
・オリブ油
・シア油

髪を包み込みなめらかな手触りに。
植物由来の美容オイルを配合。髪をオイルで包み込むことでなめらかな指通りを実現します。

4種類の植物由来成分
・カンゾウ由来成分
・ボタンエキス
・シナノキエキス
・コンフリーエキス

美しいツヤとうるおいを与えます。
花と植物の恵みから得た成分を配合。毛先までつややかでうるおいのある髪へ導きます。

ラノリン(毛髪保護成分)
うるおいとやわらかさを与えます。
天然由来のラノリン配合で髪に脂質を補い、髪によくなじみなめらかでしっとりとした手触りに導く成分です。

AUP処方(オープ処方)

AUP(オープ)処方とは、アルギニン・ウレア・ポリエチレングリコールの3つの成分の働きで毛髪の奥まで染料を濃く深く浸透させる処方です。

アルギニン(毛髪補修成分)
キューティクルを開くことで染料を入れやすくし、ダメージ部に吸着して補修します。

ウレア(保湿成分)
毛髪の主成分であるケラチンたんぱく質をやわらかくし、染料を髪の芯まで浸透しやすくします。

ポリエチレングリコール(保湿成分)
染料を溶解し、溶けた染料を毛髪内部に浸透しやすい状態にします。

AUP処方のしくみ

▼ポリエチレングリコールが染料の粒を浸透しやすい状態にします。

▼アルギニンとウレアがポリエチレングリコールを包み込みます。

塗布時

AUP処方が染料にも作用しているため、アルギニンが毛髪表面のダメージ部に吸着するとともに、毛髪が膨潤しキューティクルを開かせることで、染料が中に浸透します。
またウレアがパラコルテックス(疎水性)を柔らかくすることでさらに染料が毛髪の奥まで入り込みやすくなります。

洗い流した後

薬剤を洗い流すことによりAUP処方によって膨潤した毛髪がもとに戻るため染料が内部に閉じ込められ、流出しにくくなります。

コンディショニング効果の高いカチオン系ベーストリートメントでなめらかでつややかな手触りの良い質感を実現。
高浸透の処方でしっかり染まり深みのある色に。
また、AUP処方により放置時間を短くしても深く染まるので、時短メニューとしても活躍してくれます。

RUU(ルー)オイルコンプレックス

ヘアカラーRUU(ルー)と組み合わせてご使用いただくことでよりツヤ感・色持ちUP!

①γ-ドコサラクトン
菜種油から作られた毛髪保護成分「γ-ドコサラクトン」がダメージを受けた部分に吸着。
オイル成分が髪全体を均一にコートし、キューティクルを閉じることでつやを与えるとともに褪色を抑え色を保ちます。

②C.I.C.A.エッセンス
いきいきとした髪へ導く
ツボクサから抽出される成分。ダメージを受けた髪を穏やかに整えうるおいのあるすこやかな状態へ。

③オリーブオイル
可が空くようなつやとうるおいを
オーガニックのオリーブから抽出したオイルを配合。髪をすこやかな状態に近づけるとともにうるおいやつやを与え髪の質感を高めます。

④オイルケラチン
油溶性の毛髪補修成分「オイルケラチン」を配合。髪の表面をコーティングするだけでなく、神の内部まで補修・ダメージをケア。

RUUカラー×RUUオイルコンプレックス

時間や手間をかけず訴求力の高いご提案ができる。

エイジング世代や美意識の高いお客様にアプローチしやすい訴求力の高い成分で、仕上がりの差を実感しやすいため、満足度アップ!
オイルコンプレックスはカラーと組み合わせるだけなので、なるべく時間はかけずに良い仕上がりを求めるお客様と、コスト・手間を抑えて単価アップを目指すサロン様の求めるものが叶う「時間・手間もかけず満足度&単価アップメニュー」のご提案が可能に。

「グレイカラー」ではなく「髪質改善カラー」としてメニュー提案をすることでカラーの特徴が伝わりやすくなります。
また、「RUU (ルー)オイルコンプレックス」を合わせたメニュー提案で、「髪質改善」「C.I.C.A.」などSNSや美容業界で注目のワードを取り入れ時間や手間をかけず訴求力を高める!
ワンランク上のメニューとして設定すると◎

RUU(ルー)カラーのまとめ

・ツヤとうるおいを与える髪質改善カラーメニューを提案できる
・低明度、高明度のラインナップでグレイカラーメニューの幅が広がる
・RUU(ルー)オイルコンプレックスを組み合わせ時間や手間をかけない満足度アップメニューの提案が可能

RUU(ルー)カラーは幅広いラインナップで高明度カラーまで叶える、グレイカラーのデザインの幅を広げてくれるカラー剤です。

注目の「髪質改善」「ボタニカル成分」「艶カラー」などSNSでも注目の気になるワードを使用した単価アップメニューとしても活用していただます。
お客様の満足度アップ間違いなしのRUU(ルー)カラー&RUU(ルー)オイルコンプレックスでメニュー提案を行いましょう!

製品概要

サンコール

RUU(ルー)カラー
RUU(ルー)オイルコンプレックス

サロンサプリにて好評発売中!

RUUカラー製品ページへ

カラーカテゴリの最新記事

PAGE TOP