美容師専用の業務用品、プロ用材料の総合通販サイト「サロンサプリ[SALONSUPPLE]」

【イルミナカラー】やわらかさと透明感アップのL.A.コレクション

【イルミナカラー】やわらかさと透明感アップのL.A.コレクション
【イルミナカラー】やわらかさと透明感アップのL.A.コレクション

【イルミナカラー】やわらかさと透明感アップのL.A.コレクション

開放的でやわらかく、光輝くような美しさを感じる
ムードな3シェードが登場

ウエラさんよりイルミナカラーに新しく「イルミナマリーン」「イルミナビーチ」「イルミナサンセット」のL.A.の光を浴びて輝く髪のような「L.A.コレクション」が登場。
今回の新色は新しい染料構成で、理想的な透明感とやわらかさを感じる質感を表現します。

 

イルミナカラーの染料構成

従来の染料構成では透明感のあるカラーを表現するためにブルー~バイオレットを色づくりのベースに設定し、オレンジ味や赤味を抑え色のバリエーションを作っていました。
今回のL.A.コレクションではいままでよりさらに透明感ややわらかさを出すため、補色で抑えるだけでなく、残ったメラニンとなじませてやわらかく発色する染料構成を考える必要がありました。

そこで、今回の新色「イルミナマリーン」「イルミナビーチ」「イルミナサンセット」は補色の量を減らしそこにソフトアッシュベージュを加えた新たな組み合わせで、くすみないやわらかなカラーを表現することが可能に!
濃さ・深み・柔らかさが一本で表現できます。

L.A.コレクションのラインナップ

「イルミナマリーン」「イルミナビーチ」「イルミナサンセット」の色味の特徴について見ていきます。

イルミナマリーン

赤みの強い髪でもフレッシュな色合いに。ベージュトーンでもクールなアクアグリーンを表現。
赤みを抑えたくすみのない寒色系ベージュに。


6Lvでも濁りの無い透明感のある色味になります。
8Lv~11Lvくらいまでのアンダーでもオレンジみが消えにくかったり、寒色の硬さが残ってしまうような場合にマリーン一本でやわらかな色味を表現できます。
13Lv~のアンダーではグリーンや青みの色が出て軽さのあるキレイなブルーグリーンを表現できるので、マット・グリーン系が好きな方にもおすすめのカラーです。

イルミナビーチ

ソフトベージュアッシュと透明感のあるローズアッシュに髪本来のイエローメラニンが溶け合い、オレンジ味をやわらげるやわらかなサンドベージュカラー。


また、アンダーにムラがあってもきれいに繋がって見えます。
アンダーが明るいとアッシュベージュの色合いに見えますが、ピンク味を感じるような色味なので寒色系のアッシュやシルバーなどではない柔らかいグレージュっぽいカラーで、今どきのカラーを表現できます。

イルミナサンセット

明るめの髪にも暗めの髪にも合う上品な青みを感じるピンクカラー。


黄味があるアンダーもソフトアッシュベージュとクリアなピンクバイオレットにブレンドすることでオレンジに傾かず、ピンクベージュカラーを表現できます。
低明度にブラウンを含まないので、しっかり色が入って透明感もありながら9Lvくらいのアンダーでも色味がしっかりわかるので、軽さのあるピンクを表現できます。

既存シェードとの違い

「イルミナマリーン」「イルミナビーチ」「イルミナサンセット」と既存シェードの違いについてまとめました。

イルミナマリーン/オーシャン/フォレスト

オーシャン:アンダーのオレンジみが強くなかったり、アンダーコントロールが要らない場合やクリアな寒色系ブルーを求める場合に
マリーン:アンダーコントロールが必要でオレンジ味を抑えにくい場合に
フォレスト:ナチュラルな寒色系カラーや赤みを消したい時に

マリーンは丁度オーシャンとフォレストの間に来るようなカラーなので、希望のカラーやアンダーの状態を見て使い分け可能です。

イルミナビーチ/サファリ/ヌード

ヌード:赤み・オレンジみを抑えるのに最適。青みが強いので黄味の強いベースだと緑に振ってしまう場合あり。
ビーチ:ローズアッシュっぽい色味で黄味ベースでも緑っぽい色が出ず、シルバーやグレーっぽい色味に近い。アンダーが明るくなるほどグレージュっぽい色味が出て、暗いとサンドベージュのようなカラーに。
サファリ:ナチュラルなベージュでアンダーがどの状態でもベージュの色味を表現しやすい。

イルミナサンセット/ブロッサム/トワイライト

サンセット:クール寄りの紫みのピンク。
ブロッサム:ウォーム寄りの赤みのピンク。
トワイライト:サンセットより青みのあるピンク。

サンセットをピンクカラーの軸に考えて、青みピンクの場合はトワイライト、赤みピンクの場合はブロッサムというように使い分けが可能です。

この投稿をInstagramで見る

ウエラプロフェッショナル ジャパン(@wellapro_japan)がシェアした投稿

※ウエラ公式Instagramより引用

アンダー別発色の違い

この投稿をInstagramで見る

サロンサプリ|理美容師専用通販サイト(@25nico.salonsupple)がシェアした投稿

今回4種のアンダーで違いを検証してみました。

イルミナカラーL.Aコレクションのまとめ

・新たな染料構成で今までより透明感ややわらかさがアップ
・既存シェードとの使い分けやミックスで幅広く表現が可能

さらに透明感とやわらかさがアップし、赤みやオレンジみを消すために今まで一本では表現が難しかったカラーでも一本で対応できたり、カラーの表現の幅が広がる新シェードとなります。
既存の類似シェードと使い分けたり、ミックスしても色表現の幅が広がるので、お客様へのご提案方法の幅もぐんと広がります。
新しい表現のできるイルミナカラーL.A.コレクションぜひお試しください!

製品概要

ウエラ

イルミナカラー 80g

「マリーン」
「ビーチ」
「サンセット」

サロンサプリサイトにて発売中!

カラーカテゴリの最新記事

PAGE TOP